[dennou-ruby:003489] gphys 1.2.0 released (Re: gphys 1.2.0 preview)

堀之内です.

GPhys 1.2.0 をリリースしました.
http://ruby.gfd-dennou.org/products/gphys/
プレビュー版より少し変更がありました.詳しくは ChangeLog
(http://ruby.gfd-dennou.org/products/gphys/ChangeLog)
をご覧ください.ホームページの依存ライブラリも更新しました.
パッケージメンテナの皆さま,毎度お手数をおかけしますが
よろしくお願いいたします.(いつもありがとうございます!!)

今回,「あれば使う」に加わった rb-GRIB は今のところ非推奨扱いです.
インストールしてあり,さらに GPhys::IO.use_rb_grib を陽に呼んで
指定したときだけ使われます(それ以外は今までどおり GPhys  同梱の
GRIBライブラリが使われます).GRIB2 を読むには rb-GRIB が必要ですが,
今後大きな改定が予定されていて,変数名が非互換になりそうなので,
もしも使う場合はご注意ください.